ブログ続けれる人って偉いね

 こんにちは。杏みたまです。

 

クリスマスに記事を上げてから早3カ月。記事の最後で何をするか決めてないと書きましたが、答えは「何もしない」でした。バイトとテストで死亡し、更新が一切進んでいませんでした。正直忘れてましたね。ブログを開設して満足していた節はあります。

そんでもって久しぶりにブログを開いたら0だと思ってたPV数がちょっと伸びている!まだシャニマスの記事しか書いてないので、シャニマスの人気が伸びてきた、ということなのでしょう。一ファンとして嬉しい限りです。なので調子に乗って今回もシャニマスの事を書きます。ちょっとだけ。

 

ブログから離れていた間も、シャニマスはちゃんと続け1stライブにも参加しました。LVですが。お隣の社会人Pさんともちょっと仲良くなれて、勿論ライブ自体もとても良いもので、非常に楽しかったです。

ライブの感動ポイントは人それぞれあったと思いますし、僕もいろいろと感じさせられましたがその殆どを忘れてしまいました。まあ覚えてはいますがまず言語化はできませんね。輝きは一瞬であるからこそ眩しく感じられるもの、ライブはそういう刹那的なものだと思います。(その感動を残すためにブログを使うべきだったとは思いますが。)

唯一覚えているのは、アルストロメリアの曲中で黒木ほの香さんと前川涼子さんのおふた方の髪がファサーっとなった時、なーちゃんと甜花ちゃんだー!と思ったことでしょうか。なぜでしょうかね。普段あんまり演者さんとキャラクターは重ねて見ない派なんですが、強くそう感じたことを覚えています。

 

シャニマスはあとちょっとで一周年を迎えます。今後もより良いサービスを提供していただけることを願いながら、応援していきたいと思います。

とりあえずシャニマスバックログとかウィンドウ消去とかエロゲのシステム面を参考にすればいいと思うの。絶対にテキスト読みやすくなるから。開発の苦労はずぶの素人には分からないけど、希望を持つぐらいは許して。

 

さて、久しぶりに記事を書きましたがすごい時間がかかりました。あと話題のぶつ切りが半端ないですね。恐ろしい我が文才。次回は歌詞を語ろうをしたいと思います。なんだかんだで楽しいですからね。

 

それでは。