はじめまして

はじめまして。杏みたまと言います。

悠々自適なオタライフのなか、たまに何かを語りたくなった時、ツイッターとかやってないので発散できる場所が欲しいなーと思ったのでブログを始めてみます。

飽き性なのでこれがいつまで続くかわかりませんし、ガチで三日坊主に終わる気しかしませんが継続という目標の下やっていければと思います。

文章に関しても素人以下なので恥ずかしい限りですが、そこも研鑽させていければという感じです。

さて、せっかくブログを始めたのにクソみたいな挨拶だけでは僕もつまらないので、早速ひとつ語らせてもらいたいと思います。

僕が一番好きなコンテンツであるTHE IDOLM@STERに関してです。

2011年のアニメから触れ、そこからハマって飽きてを繰り返しながら今現在まで楽しませてもらっているこのコンテンツ。

主にやってきたのは765やシンデレラ、ミリオン、シャニぐらいでしょうか。DSは二次創作や漫画版を少し読んだ程度ですし、sideMに関しては曲を少し聞いたりアニメを一部見たくらいです。

今一番やってるのはシャニマスですね。音ゲーとは違う、キャラとの触れ合いが前面に押し出されてる感じが好きです。

で、このアイマスなんですがいかんせん幅が広い。にわかPであるこの僕が言うのも恐縮なんですが追っかけ始めるときりがないんです。公式の供給がめちゃめちゃあるのに非公式(二次創作)の供給もこれまた多い。

作品を楽しむ側としてこれ以上素敵な環境はないんじゃないかなと思うんですよね。

にわかはにわかで楽しく、ガチ勢はガチ勢で楽しくできるんです。だから僕はこのコンテンツを長く楽しめてるんだなと思うわけですね。

語ると言っておきながら非常にふわっとした中身のないことしか言えてないですがどうせこの先もアイマスに関してはどっぷりだと思うのでここくらいでやめておきます。

今後の目標としては挨拶でも言った継続ですね。なんとか続けていければと思います。

それでは。ありがとうございました。